よくあるご質問

質問イメージ

玄関網戸のよくあるご質問です。

質問  冬場等、使用しない時はどうしますか?

回答  玄関網戸は1年中使っていただけます。冬場でもちょっとした換気や又、玄関ドアと併用して二重に締める事が可能ですので隙間風や結露の防止などにも役立ってます。


質問  取り付けると間口はどのくらい狭くなりますか又大きな荷物等を出し入れする時に玄関網戸を取り外す事は可能ですか?

回答  詳しくは開閉機能をご覧ください。又本体障子のみ取りはずす事も可能です(詳しくは本体障子のはずし方をご覧ください。


質問  開口寸法が巾木によって下部のみ狭くなっておりますが巾木を撤去する必要がありますか?

回答  基本、取り付けに関しましては現状の枠や巾木などを取り外したりはしません。最近よくあるケースで大理石の巾木が大きく下部のみ入らない場合がございますが弊社では網戸のアルミ枠の外側をカットするっことによってお取付けしております。

詳しい外側カットの施工例はこちら


質問  ドアクローザーが出っ張ってますが取り付けできるでしょうか?また、何センチくらいまで大丈夫ですか?

回答  玄関扉の場合必ずクローザーなどの出っ張りがありますが、設置の網戸と現状の玄関枠の間に91ミリメートルの間があくような構造となっております。
玄関扉の戸当り部分の部屋内より障害が91ミリメートル以内であれば取り付け可能です。
またクローザーが旧式でアーム部分が大きい場合は移動や取り換えによってお取付けができます。

詳しい奥行寸法の確認はこちらから


質問  玄関網戸を取り付けると玄関土間の段差はどのくらいになりますか?

回答  下枠の高さは最大で2.4㎝です。下枠自体はヘ型になってますので極端な段差にはなりません。ニュー・クールドアは下枠脱着が可能ですので特に玄関網戸を使用しない場合は取り外して段差をなくす事が出来ます。

下枠の詳しい寸法はこちら


質問  現在、古い玄関網戸が取り付けられています。撤去、処理等やってもらえますか?

回答  古い玄関網戸の撤去処理はライフサービスで新規にお取り付けの場合は承っております。ただし有償(6,300円)となりますのでご了承下さい。


質問  数年前に玄関網戸を取り付けました。取り付け店、メーカー等不明です。最近少し開閉の調子が悪いのですが修理できますか?

回答  ライフサービスで取り扱いの玄関網戸(旧・ルーブ社製含む)は有償となりますが修理は可能です、詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。他メーカーの場合は部品等ございませんので、お取付けをされた、お店にご相談ください。


質問  自分で取付をしたいですが取り付けは難しいですか?また、商品だけの購入は可能ですか?

回答  電動式のドライバーなどがあれば取り付けは可能です。もちろん商品のみの販売もいたしております。採寸方法に沿って商品を選択して下さい。

詳しい取り付け方法はこちら

商品のみの価格表はこちら


質問  昨日まで普通に開け閉めが出来ていたのに急に開閉が固くなった。又は出来なくなった。

回答  クールドアもフラップも上吊り方式を採用してますので長年使っていただいても開閉が悪くなりにくい構造です。
考えられるのは、上レールの中の吊車が何かのはずみで外れたと思われます。上レールの中を確認していただき吊車が外れていれば本体障子のはずし方の逆手順で吊り込み直してください。

上記以外にも、玄関網戸に関するご質問承っております。
ライフサービスまでお気軽に、お電話はフリーダイヤル  0120-767-848(TEL  044-280-8902)または、メールにてお問い合わせください。

お問い合わせ・ご注文は

ライフサービス 0120-767-848 〒212-0055
神奈川県川崎市幸区南加瀬4-4-25
TEL 044-280-8902 FAX 044-280-8903 お取付けをされたお客様のページヘ

玄関網戸の販売実績、業界NO.1

商標登録第5390519号

お見積・ご注文の方法

採寸方法に従って所定の箇所をお測りの上
お電話・メール・FAXでお問い合わせ下さい。

お見積・お問合せ・ご注文